ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論総括編
コロナと敗戦/失敗の本質
ついに本日発売です!!
新型コロナが「5類」に引き下げられてから半年以上。
しかし各メディアは、厚労省が新型コロナの感染状況を公表する度に、必ずそれを報じ続けています。
厚労省の発表は、以前は「全患者数」を毎日行っていて、これが毎日毎日報道されて、日々恐怖を煽り続けていました。
5類下げ以降は週1回、全国5000程度の指定医療機関から報告された患者数の発表となりました。
これは季節性インフルエンザと同じ扱いで、厚労省は季節性インフルエンザについても週1回同様の発表をしています。
ところがメディアは、季節性インフルエンザの感染状況発表はニュースにしないのに、新型コロナの感染状況発表は毎週詳しく報道し続けているのです。
メディアは未だにコロナとインフルを比較せず、新型コロナを特別扱いすることを前提としています!!
ゴー宣・コロナ論が最初の最初っからインフルエンザとの比較からスタートしたのに対して、メディアは未だにそのスタート地点にすら到達していないのです!!
1度決めたことは、何が何でも絶対に変えない、
これこそが戦争に限らず、あらゆることに見られる
「失敗の本質」です!
コロナ禍の3年以上「失敗の本質」を見続け、記録し、批判し続けてきた
ゴー宣『コロナ論』、これがまとめの総括篇!!